2020年9月20日日曜日

【いい事日記】以心伝心?

 今日は娘1号が名古屋で模試を受けてきました。
まだちょっと電車が心配だったこともあって、名古屋の試験会場まで送迎。久しぶりに名古屋市内を運転したけど、普段田舎道しか運転してないから疲れましたぁ(汗)

それはさておき。
受験生が試験の後に掛けられたくない言葉の上位は

「今日の試験どうだった?」

だそうで。昨日の夜、そんな話をしてました。なので、迎えに行った帰りには、もちろん「どうだった?」なんて声は掛けずに、他の話をしてました。
娘1号もそんな雰囲気を察してくれたのか、自分から試験のことをいろいろ話してくれました。以心伝心?気遣い?いい子に育ちましたわ(笑)

まぁ、どちらにせよ、まぁまぁの手応えだったようで何より。
この調子で頑張りなさいませ。


明日もみんなにいい事ありますよーに☘✏



うん?呼んだ?