2020年9月8日火曜日

【いい事日記】勘違いを正して気分スッキリ

 ずっと勘違いしてたことがあって、危うく大失敗するところでした。

勘違いしてることに運良く気がついて、失敗を最小限に留めることができました。
多分、最小限のはず……。多分……(苦笑)

勘違いって、してる間は気が付きにくい上に、勘違いしてて上手く行くことなんて絶対にありませんよね。
その点では、思い込みとはちょっと違うと思うんです。思い込みは、上手く行くことも多いですよね。
「自分は、出来るんだ!」みたいなポジティブな思い込み。これは絶対必要。

勘違いに気がついて、さすがに気分が下がったけど、よくよく考えてみたら、気がついたお陰で大失敗しなくて済んだし、これから頑張って取り戻すことも出来るかも。

今は気分スッキリ。
明日からまた頑張ろっ!

明日もみんなが笑顔でいい事ありますよーに☘

先日購入した本を参考に練習中。
パターン構図であってるかな?

今日は、ニラ玉とチンジャオロースで中華の日です。