2020年9月17日木曜日

【いい事日記】考えるって素晴らしい!

娘がね、学校の授業で育児休業について学んだらしく

「育児休暇と育児休業は違うんだよ」

とか

「介護休業にはいろいろ制限があるんだよ」

なんて話をしてました。
でね。おとーさんの会社の就業規則ではどうなってるんだろ?給料は保証されてるんだろか?なんて話になって、お互いにノートを確認するとか資料を見とくよなんてことになんてました。

それが昨日の夜の話。

で、今朝。学校に行った娘から届いた写真。

見にくいけど、娘のノートのメモ。
育児休業は会社からは給料でないけど、雇用保険から保証が出るってことだそうです。

高校生になって、大人ばりに自分の意見を言うようになったとはいえ、まだまだ子供だと思ってたけど、対等に意見を交えられるようになったんだねぇ。

ちゃんと考えて、調べて、意見を言う。

素晴らしいね。
勉強で夢をつかもうとする子、スポーツや趣味で夢に向かって突き進む子、みんな素晴らしいね!

って、おとーさんたち親もまだまだやりたいことはいっぱい!
子供たちに負けじと頑張るよん!

明日もみんなにいい事ありますよーに☘

野良猫ニャン

にゃ〜(=^・^=)