2020年9月7日月曜日

【いい事日記】みんながお風呂へ早く行ってくれた夜

 みなさん、お忘れではないだろうか……。

おとーさん、自称「兼業主夫」なのです。昨日も言ったけど(笑)
なので、洗濯もするわけです。

と言っても、干すのは嫁1号が朝干してくれるので、おとーさんはみんながお風呂に入って、洗濯物を洗濯機に入れてくれたあとに、洗剤を入れて予約セットする係。

でもね。これが大変。
だって、娘1号も娘2号もJKなので、夜は長いわけで。なかなかお風呂に入ってくれません。

今日、なんとなく
「今日は、早く寝たいので、お風呂の締切は23時です!」

って宣言してみたところ、みんなすんなりとお風呂へ。
なんで!?(笑)

いつもは、散々急かしてもなかなかお風呂いかんのに、何があった?(笑)

で、早くブログ書いて、早く寝よーって思ったのに、書くことが思いつかない……。
あれ?今日いい事なかったっけ?焦れば焦るほど思い出せない(苦笑)

「今日、みんながお風呂早く行ったやん?それ書かんの?」

娘1号、ナイスアシストです。

早く寝れるし、いい事日記の内容もアシストしてもらったし!
うん!今日もいい事ありました♪

早寝の人も、夜更かしの人も
明日もたくさんいい事ありますよーに☘

昨日のにこちゃん。
つぶらな瞳がかわえぇの〜(笑)