2020年9月5日土曜日

【いい事日記】久しぶりに買った本が大当たりだった件

 おとーさん、写真好きなんだけど、下手の横好きなわけです。
カメラを買った当初は、いろいろ入門書も読んだけど、今はほとんど勘で撮ってます(笑)

最近、少し思うところがあって、ちゃんと勉強してみようかなと思い、まずは教本代わりの本を買ってみました。

写真家の河野鉄平さんの「一億人のデジカメ[構図]添削講座」です。

河野鉄平さんは僕が一番好きな写真家さん。
写真が好きなのはもちろんだけど、今回のような入門書や解説本がとってもわかりやすいんです。

今回の本、失敗写真をどのように考えたら魅力的な写真になるのか、プロのカメラマンがどのように考えながら最終的な写真を撮っているのかがとっても分かりやすく解説されてます。

めちゃめちゃいい本に出会った気がします!
読んだだけで、写真が上手になった気がする(笑)



……。なんだか、本の紹介をしただけのいい事日記になってしまったな(汗)

ま、でも紹介したくなるくらいいい本だったんですよ。

とはいえ、読むだけじゃダメですよね。
明日から少しづつ練習しよーっと📷

カメラ好きな人も、写真好きな人も
明日もみんなにいい事ありますよーに☘

で、おとーさんが撮った写真かと思いきや、娘2号が撮ったにこちゃん。
ってかiPhoneって暗い室内でも、めちゃくちゃ綺麗に撮れるんやね(笑)