2020年9月22日火曜日

【いい事日記】今日も元気だお酒がうまいっ!

 夜の晩酌にハイボールを飲むようになって数ヶ月。いや、1年位になるかな?毎晩飲むおとーさんにとっては大きな節約ポイント。って言っても、結局はハイボールが好きで飲んでるんだけどね。

ただ、晩ごはんのメニューによっては、「ビールが合うなぁ」とか「日本酒があうのにな」とか思うわけです。

で、今日の晩ごはんは、おとーさんの好物上位に食い込む「鯖の塩焼き」の日。

鯖の塩焼きには日本酒でしょ!ってことで、久しぶりに日本酒を♪

ホントに久しぶりに日本酒飲みました。美味いですね!やっぱり日本人だわ。
和食には焼酎ハイボールも合うけど、やっぱり日本酒かなぁ〜。
いや、ビールも合うよな。

まぁ、楽しく飲めれば、だいたいのお酒は食事にあうんだな、コレが(笑)


さて、四連休もこれで終わり。
明日からまた仕事がんばるよー!

みんなに明日もいい事ありますよーに☘