2020年9月30日水曜日

【いい事日記】今宵の月のように〜♪

 おとーさん、エレファントカシマシが好きなのです。

ボーカルの宮本浩次さんのソロ曲が7月にリリースされたからかな?最近、音楽番組に頻繁に出演するようになって、おとーさん嬉しい限りです。
今日も、テレ東音楽祭に出演して「今宵の月のように」を熱唱してました。

いい曲だ〜

エレカシの曲、宮本浩次さんの歌詞は、純文学小説を読んだような余韻があると思うのです。流行りの自分の経験に重なるような泣ける歌詞も好きだけど、エレカシの歌詞と宮本さんの情熱的な歌唱は破壊力ハンパないです。

音楽って、いろいろな思い出と一緒にありますよね。好きな曲は、イントロを聞くだけで、一瞬でたくさんのことを思い出します。

エレカシも好きだけど、リンドバーグや、洋楽ではBON JOVIやエアロスミスも好きだったなぁ〜。

ちょっと、YouTube漁ってみよ♪

明日もみなさんにいい事ありますよーに♪♪☘

先日の津屋川堤防で撮った彼岸花。
彼岸花は上から見た様子が一番好きなのです。