2020年9月6日日曜日

【いい事日記】切れてなーい!

 みなさん、お忘れではないだろうか……。

おとーさん、自称「兼業主夫」なのです(笑)
なので、炊事もするわけです。今は、完全に一人で食事の用意をすることはほとんどなくなりましたが。

今日は、少し時間が遅くなってしまい、急いで準備をしてました。
今日のメニューは手作り餃子。
おーはしさん家の餃子は白菜たっぷりの餃子です。今日も、軽快に白菜をみじん切りに!

トントン、トントントン、トントントントントントントン……。

いっ!痛ぁ〜い!!!!(泣)

調子に乗りすぎて、指先に包丁が!

あ、あれ?
痛いはずが、痛くない!?

反射的に「痛ぁーい!」と声を出してしまったけど、よく見ると爪だけを上手にそぎ切りにした状態!
ちょっとだけ血がにじんでるけど、ほぼ出血なし!

写真は、一応モザイク処理(笑)
でも、よく見ると、本当にうまいこと爪だけを1cmくらいそいでるだけで、爪の下の肉の部分はまったく切れてませんでした。

兼業主夫の包丁さばきもなかなかやるもんですね(笑)

いや、冗談はさておき。冷や汗かきました。
ほんと切れてなくて良かったぁ。ホッ。
運が良かったです。

みなさんも、包丁を使う時は調子に乗らずに、十分に気をつけましょう!

兼業主婦のみなさんも、兼業主夫のみなさんも
みんなに明日もいい事ありますよーに☘

今日のにこちゃん。
昨日購入した構図の本を読みながらパチリ。
まぁ、一日でプロ並みにはなりませんよね(汗)