2020年9月23日水曜日

【いい事日記】いい文章に出会った日

 文章って書く人の個性が出ますよね。読む人にとっても好みの文章ってあるわけです。おとーさんにも何人か好きな物書きの人がいるわけですが、今日Twitter経由でとってもいい文章に出会いました。

岸田奈美「弟が万引きを疑われ、そして母は赤べこになった」

ダウン症の弟さんについて書かれた記事です。最初は「なんじゃ?この文章」って思ったけど、読み進めるとグイグイ引き込まれていきます。なんというか、著者の感情がストレートに伝わってくるというか、なんと言うか。内容が内容なだけに、読む人の同情を誘いがちですが、その分を差し引いても泣きそうになるヤバい文章でした(笑)

いい文章を読んだ後って、その余韻が気持ちいいんですよね。

いつか、おとーさんもそんな文章が書けるようになるといいな。


明日もみなさんにいい事ありますよーに✏☘

いい文章もいいけど、いい写真も撮れるようにならんとね〜(笑)