2020年10月27日火曜日

【いい事日記】早めに品切れになるって噂だけど、無事に注射打てました!

 コロナの終息もまだまだ先になりそうだけど、そろそろインフルエンザの季節。今年は、インフルエンザ予防接種も早くしないと品切れになるって噂も。

受験生を抱えているので、予防接種はなんとしても打っておきたい。
いつものシーズンよりちょっと早いけど、今日かかりつけの病院で予防接種を打ってきました。噂だと近所でも品切れの病院もあると聞いていたけど、無事に打つことができました。

それにしても……。

インフルエンザの注射ってこんなに痛かったでしたっけ???

あ、いや、なんとなく、昔読んでたこのシーンを思い出して、引っ張り出してきました。
残念、ちょっとセリフは違いました。
「お注射!痛ぁーーいいっ!」だと思ったんだけどなぁ(笑)

それはさておき、娘2号も言っていたけど、めっちゃ痛かった(泣)

でもね。これで、少しは安心して冬を迎えられる。
よかった、よかった。

心配を少しでも取り除くのが、この時期の保護者の役目だもんね。

痛かったけど……(汗)

みなさんも、インフルエンザの予防接種はお早めに。痛いけどね。


明日もみなさんにいい事ありますよーに☘