2020年10月22日木曜日

【いい事日記】Snow Manを大画面でみたい!

 娘1号、共通テストまで3ヶ月を切ってます。親のおとーさんが言うのもなんですが、めちゃめちゃ頑張ってます。
そんな娘1号の息抜きがジャニーズのSnow Man。次の日曜日にオンラインでライブがあるんだそうです。すでにチケットも入手済み。

せっかくの息抜きなのに、iPhoneの小さい画面で見るのはちょっとかわいそうかな。ってことで、iPhoneの画面をテレビ画面に映す方法を探ったんだけど、接続するケーブルが以外に高い。

いや、買えない金額ではないんだけど……。一回だけでこの金額はなぁ、って金額(汗)

なんとか手持ちの材料でなんとかできないかな?

結局、おとーさんのパソコンをテレビに映すことに成功。ってか簡単にできてびっくり。「iPhoneをテレビに映さなきゃ」って思ってたけど、ライブを見るだけならパソコンからでいいんですよねぇ。思い込むと、こんな簡単なことにもなかなか気がつけない。

いろいろ確認して、当日も問題なくテレビの画面でライブを楽しめそう♪
よかった!よかった!

こんな時、おとーさんパソコンや家電に強くてよかったなぁって我ながら思います。

節約できてよかった。って言うより、父親のメンツを保て良かった(笑)


明日も世のおとーさんたちにいい事ありますよーに☘