2020年10月4日日曜日

【いい事日記】思ったよりもピッカピカになって、明日の夜が楽しみ!

 昨日オートバックスで購入したプラスチック磨き。

車屋さんにヘッドライトの研磨を頼むと数千円〜1万円程度。昨日購入した磨き粉は1000円だったので、綺麗になれば儲けもんかなぁくらいの期待で作業をはじめました。

ずいぶん白く曇ってます(汗)
夜走ると暗いってことに加えて、見栄えもよくないですよね。

やり方は、付属のスポンジに磨き粉を着けて……。

ヘッドライトを磨きます。
ちょっと力を入れて、ひたすら磨きます。途中で、一旦拭き取って、磨き粉を足したりしながら磨きまくります!!

15分位磨きつづけると、ピッカピカに!!!!
これマジでスゴいです!

磨いてない反対側のヘッドライトと比べると一目瞭然!ですよね?(笑)

ちょっと期待薄だっただけに、このピカピカ具合にテンション上がりまくりです!
明日の会社帰りに、夜走るの楽しみやわ〜

あ、嫁1号さんの車のヘッドライトも磨いたので、1万円ください(笑)

明日もみなさんにいい事ありますよーに✨☘