2020年10月2日金曜日

【いい事日記】僕、天才ですから(笑)

 以前からたまに話に出ている、部内の業務支援プログラム作成案件。
とりあえず初回レビューの納期に間に合って、現在は追加要望や不具合対応の真っ最中。我ながら天才的なスキルだと自負してます。

でね、それを口に出しちゃうのがおとーさんの悪い癖(笑)
定時すぎ頃に、先輩と話していて

「おーはしは、プログラム作れてスゴいなぁ」

なんてこと言われて

「そうっすねぇ、僕、天才ですから〜(笑)」

「自分で言うかねぇ〜(笑)」

「自分で言わないと、だれも言ってくれないっすからねぇ」

「ははは(笑)、言わないだけでみんな思ってるから大丈夫やわ(笑)」

ってね。

自分も、先輩も、冗談なのはわかってるけど

なんか救われた。


プログラムが組めるのは、おとーさんの会社での重要な存在意義。だけど、なかなか認められることが少ないスキル。
何気ない会話だったけど、ここ数日のラストスパートの努力が報われました。

一週間の良い締めくくりになりました♪


明日もみんなにいい事ありますよーに☘



すました顔のにこちゃん。
本当はおやつ待ち構えている顔です(笑)