2020年10月19日月曜日

【いい事日記】おーはしさん家の餃子屋さん

 料理をする人の間では「キャベツの千切りがストレス解消になる」ってあるあるなのかな?
その気持ち、おとーさんもよく分かります。ネギをひたすら小口切りにするのも最高!

そしてもう一つ、おとーさんがストレス解消にはなるのがこれ↓

手作り餃子!
餃子を黙々と巻くのも意外とストレス解消になるんです♪

巻き始めるまではちょっと面倒だけど、巻き始めちゃえばこっちのもの!
もくもくと巻いて、つぎつぎにトレーに並んていく様子がちょっと嬉しい。

焼いたあとはハイボールでもう一度ストレス解消!
2度美味しいのが良いところですね〜

月曜日から美味しくお酒が飲めましたとさ(笑)


明日もみなさんにいい事たくさんありますよーに☘