2020年10月28日水曜日

【いい事日記】年末を調整します

 そろそろ2020年も大詰め。サラリーマンは年末調整の時期ですね。
毎年のことだけど、毎年「どーやんのこれ?」ってなるやつ(笑)

おとーさんの会社は今年から人事のシステムが変わったので、新しいシステムで初めての年末調整。
案の定、わけわからん事に拍車がかかってます。

最後の最後、これで確定したら終わり、って時に「何か変じゃないのこれ?」って。どうも示されてる項目がおかしい。いろいろ調べて、周りにも聞いて、結局サービスセンターや総務部に聞いて解決!

原因は、システム移管時のシステム側のミス。なんやねん!

でも、数時間いろいろ調べまくったおかげで、今年は年末調整についてめちゃくちゃ詳しくなったかも。そのあと、周りの人にいろいろ聞かれても、ほとんどのことは答えられました。

結果オーライか(笑)

質問された時に、答えられるってのは気持ちいいもんね♪


明日もみんなにいい事ありますよーに☘

ちょっと前に撮った飲み屋さん前の提灯。
あぁ、年末調整でたくさん控除されたら、忘年会とかしたいなぁ。

コロナ、早くどっかいけ〜!!