2020年10月8日木曜日

【いい事日記】イカ3貫!?

 今日、「娘2号が急に友達とご飯を食べてくると言うので、残された家族も急遽、外食することになりました」意訳(笑)

と、仕事終わりにLINEが。

娘1号の希望でスシローへGO!!

思いがけず晩ごはんがお寿司になってテンションあがりました!
最近は、コロナの心配もあっていつも持ち帰りで食べてたから、回るのも久しぶり。
やっぱお寿司は美味しいねぇ〜。

なぜか、エビ天にぎりを半分食べて、うどんに手を出し、再び残りのエビ天にぎり戻ってくるという、不思議な食べ方をする娘1号(笑)
これが現代っ子の食べ方なのか!?

おとーさんの締めは「イカ3貫!?」です。2貫ではなく3貫です。

あれ?娘1号のリアクションが……
いつもなら、「くだらん!」とか「はぁ!?」とかオヤジギャグに対する正しいリアクションがあるのに……?

と、思ったら、まさかの千鳥の鉄板ネタ「イカ2貫!?」を知らなかった(泣)

うそぉ。もう古いんか?
ちょっとショック(笑)

そんなこんなで久しぶりに楽しい外食になりました♪

明日もみなさんにいい事ありますよーに🍣


娘よ。
YouTube貼っておくので勉強しておきなさい(笑)