2020年10月26日月曜日

【いい事日記】お酒のおまけが美味しかったよ

 若い頃は毎日飲まなかったけど、いつのまにか毎晩の晩酌が楽しみの一つに。たまには休肝日も作んなきゃねぇ。

最近の晩酌はハイボール。ウイスキー・ハイボールも焼酎ハイボールもすっかりハマってます。

先日買ったウイスキーにおまけが一つ。
たまにおまけ付きのお酒ありますよね。おつまみだったり、日用雑貨だったり。

今回のおまけは、からあげの缶詰でした。
からあげ好きのおとーさん、「からあげ、缶詰になんの!?」なんて興味津々でした。

さすがに、サクサクのからあげではなかったけど、甘辛のタレがめちゃウマ!

「おまけ」ってなぜかワクワクしますよね。
おまけだから、それほど期待はしていないけど、意外と良いものがついてきてテンションあがったりね(笑)

今日のおまけも大当たり!

あぁ、また今日も飲み過ぎるなぁ。からあげ美味しかったからしかたがないよねぇ〜。
休肝日はまた今度だな(笑)


明日も美味しいお酒が飲めますように🍻

あ、いや、いい事ありますよーに☘