2020年10月14日水曜日

【いい事日記】親ばか、バンザイ!

 昨日に引き続き、娘1号の話。
いや、親ばかの話(笑)

定期テストが終わったので後期の成績が発表になりました。それに合わせて、大学入試の際にも使用する3年分の評定が記された調査書も公開されました。今日はまだ内容の不備のチェックだけだったので、実物の用紙はまた後日。スマホで写真を撮ってきてくれました。

3年間のトータルで評定4.4
よく頑張りました!ホントよく頑張った!

おとーさん、高校時代の成績で4とか5とか取ったことあったけ?(笑)

娘1号が受験予定の大学は評定が審査基準になっていないけど、成績は悪いより良いほうが気分は上がりますよね。昨日の模試の結果からの評定4.4だったので、ちょっと嬉しい♪

だめだめ!今は成績で一喜一憂しちゃだめなんだった。

週末は次の模試が行われます。

さぁ、油断せずに行こう!

↑あ、ちなみにこれ、おとーさんが好きなアニメ「テニスの王子様」で部長が試合に向かう前に言うセリフね。大好きなセリフです(笑)


明日も油断せずに行こう!