2020年10月21日水曜日

【いい事日記】運転免許証更新の日はのんびり

 今日は午後半休を取って運転免許証の更新へ。
いつもは津市の運転免許センターへ行って一日で終わらしてたけど、ちょっと遠いんですよね。
なので、今回は最寄りの桑名警察署で更新する作戦に変更!一日で終わらないけど、片道1時間以上かけるよりはいいかな。
一応、ゴールド免許!

桑名警察署での更新手順はこんな感じ

  1. 警察署で更新手続き。視力検査と写真撮影
  2. 更新時講習は会場がいろいろあるので、希望の開催日を選んで受講
  3. 後日、警察で免許書を受け取る
免許証の期限に余裕があれば、2と3を同じ日にすると講習会場で新しい免許証がもらえます。

おとーさんは、ちょっと日程に余裕がなかったので、今日手続きと講習を終わらせて、来月免許証を受け取りに警察に行くことにしました。

免許センターに行くより待ち時間少なくて済むかも。免許センターは混むから待ち時間が多いんですよねぇ。

思ったより早く済んだので、その後はのんびり。
撮りためてたビデオを見てから、ニコちゃんの散歩にGO!

久しぶりのニコちゃんとの散歩を楽しんだあとは、久しぶりのお弁当作り。

娘1号が高校進学してから数えていたお弁当記録も今回で175日目。
焼き鳥&自慢の卵焼きお弁当です。

なんとか受験までに200日に到達できるかなぁ。

のんびりできる日に限って、かえっていろいろやりたくなるのは性格かな(笑)

いや、いろいろやってる方がのんびり気分転換なのかもね。
いろいろやって良い気分転換になりました♪

明日も安全運転でみんなにいい事ありますよーに☘