2020年10月6日火曜日

【いい事日記】言ってやった!わっはっは(笑)

自分の意見を言って、場の流れを変えることが出来るってのは、やっぱりちょっと嬉しいのです。 

おとーさん、会社で職場委員をやってます。
労働組合の役で、職場の代表として委員会に参加して、なんやかんや話し合います。

とは言っても、たいした議論もなくだいたい全会一致で可決されます。

ただ、あまりにも度が過ぎる事を押し付けてくることもあるわけで。今日の委員会でちょっと異議を唱えてみました。このままでは自分たちが損することも多いと思ったので。

まぁ、議論でおとーさんに賛同して発言してくれる人はいなかったけど、採決の段階で一緒に反対を表明してくれた人が一人。そして、保留にした人が数名。普段、全員が賛成する会議からすると大きな進歩でした。

嫌われ役もちょっとは人の役に立ったかな(笑)

明日も働く人たちにいい事たくさんありますよーに☘

にこちゃんの遊んだあと。
一応、C字構図ってのを意識してました。ぬいぐるみがC字っぽくならんでますよね?
うーん、こんな感じなのかな(笑)