2020年10月23日金曜日

【いい事日記】捨てる先輩、拾う先輩

 捨てる先輩あれば、拾う先輩あり。
なんか、こんなような事を以前にも書いたことがあるようなないような。

おとーさん、職場ではまぁまぁいい歳だけど、いつまで経っても初めての仕事ってのはあるわけで、ある先輩から一つの仕事を引き継いたんです。

……ところがです。
「勉強も兼ねて」って言葉に油断しちゃいけませんね。結局は仕事の丸投げ(怒)

今までの要件や、状況を引き継がれずに、二度手間、三度手間。

でもね、何事も自分から動くといい事もあるんですね。以前お世話になっていた先輩に情報を求めたら、いろいろアドバイスをもらえました。

腐ってないで、アドバイスを求めて良かったぁ。

ってか、仕事ってこうやって引き継いだり、教えたりするんだなって、いろいろ勉強になりました。

月曜日から、気持も新たに頑張れそう!


明日も明後日も、みんなにいい事ありますよーに☘

娘たちの今日のお弁当。娘1号にお弁当としては176日目。
エビカツとウインナー&チーズと自慢の卵焼き!

明日も頑張れ受験生!!!!!