2020年10月30日金曜日

【いい事日記】成長っていいね!

 絶賛受験生を爆進中の娘1号。

一般入試も受けるけど、その前に推薦入試も受験します。推薦入試には「志願理由書」なるものの提出が必要で、その下書きを始めたようです。

試作が完成したらしいので、見せてもらいました。

我が娘ながらいい文章を書きます。小さな頃から作文は得意だった娘1号。本をたくさん読んだからかな?

とは言え。まだまだ文章力はおとーさんの足元にも及びませんな(笑)
まぁ、提出まではまだ随分時間があるので、今回のはあくまでも試作。方向性を確認する段階のものだからね。

大学受験は家族で挑むもの!

なので、いろいろ偉そうにアドバイスしました。

いろいろ話してて、今回の「志願書Rev1」も十分に構成を考えられた上で書かれてることや、不十分だと思われる部分を分かってはいるようだったので「あぁ、娘1号も成長したねぇ」って実感しました。文章力はまだまだだけど……。

普段の会話でも、大人同士の会話ができるようになってきて、ますます成長を感じることが多くなってきました。文章力はまだまだだけど(笑)

子供たちの成長を感じられるって、親にしたらめちゃめちゃ”いい事”ですよね!!


頑張る受験生たちにも、応援する保護者のみなさんにも
たくさん明日もいい事ありますよーに☘


ところで、今日は十三夜って言うんですってよ。

キレイな月の横に、明るい火星が寄り添ってました。見えるかな?
仲良し親子みたいだねぇ〜