2020年11月22日日曜日

【いい事日記】育て!豆苗!

 今日の晩ごはんは「鍋」

季節ですからね。鍋の季節です。
鍋の具材は、いろんなもの入れられるし、野菜もたっぷり食べられます!

おーはしさん家では鍋に豆苗を入れます。特にしゃぶしゃぶ系鍋のときは、お肉で巻いて食べると絶品なんです。

そんな豆苗。何気なく袋を見ていると、切った残りを水につけておくと再び芽が出るんだとか。そう!かいわれ大根方式で2度美味しいらしいんです!

この状態。テレビや雑誌の節約コーナーでよく見るけど、自分でやるのは初めてです。朝晩水を変えて、7日程度で収穫できるそうです。

水に浸して4時間後……。

見えるかなぁ〜

切り口から水が滴り出てきてます!!!
トレーの水が随分減ってたから、下から吸って上から出たってことですよね!?

すごーーーっ!!!

なんか凄く感動しました!
この豆苗、まだまだ成長する気満々じゃん(笑)

7日後、収穫するのが楽しみです!
多分、味噌汁の具材にします!朝からテンション上がること間違い無し!


節約派の人も、そこそこ節約派の人も
みんなに明日もいい事ありますよーに☘