2020年11月23日月曜日

【いい事日記】さらば!Windows 甦れ!PC

 おとーさんが使用しているパソコンは2台。

いつも使っているのがChromebook。そして、その前から使っているのがWindowsPC。
WindowsPCはもう10年以上前から使っていて、最近は動くだけで精一杯。ちょっと普段使いには辛くなってきたかなっていう機種でした。

Windowsって進化が早くて、あっという間にパソコンが重くて使いづらくなりますよねぇ。

なので、Windowsと決別してパソコンを蘇らせることにしました!

選んだのはLinuxというWindows、Mac、ChromeOSにつづく無料のOSです!

うまく説明できないけど、Windowsに似た感じの画面だけど、実はまったく別の中身に生まれ変わったってことです。

しかも無料です!!!

普段からネット上でほとんどのことを済ませるので、インターネットにさえ繋がってしまえば、だいたいのことはできます。特にGoogle信者のおとーさんは写真やファイルのデータも自動で同期されます。

もちろん、この日記も新しいLinux-PCから書いてます。

本体を買い替えちゃえばさっくさくに動く、快適なパソコンが手に入るけど、試行錯誤で蘇らせたパソコンを使えば5万円〜10万円は節約できてるわけです!

パソコン オタクで良かったと思う瞬間です(笑)

あとは動画編集ソフトがうまく動けば完璧!

いや〜いい3連休の締めくくりになりました!
このご時世ですからね、出かけることもなく充実したお休みになりました!

パソコンオタクの人も、そうでない人も、
明日もみんなにいい事ありますよーに🍀