2020年11月6日金曜日

【いい事日記】にこちゃんが「待て」る!

 我が家のアイドルにこちゃん。
一応、「おすわり」と「待て」ができます。
それも、想像以上に待てができてめちゃめちゃ嬉しかった♬


少し前にテレビで、美味しそうなお肉を前に「待て」をして、何分まてるかって実験をしてました。
ためしに、にこちゃんもチャレンジしたら、めちゃめちゃ待てました。

目の前におやつを置いて、おとーさんがトイレに行って戻ってきても、ちゃんと待てる!凄いっ!!!

目の前で見てるときはもちろん、だれも見てなくてもちゃんと待てるなんて!

「待て」はただの芸じゃないんです。散歩に行ったときに、道路を渡るときや、フンの処理をしてるときに必要な行動。これが出来るかどうかは、ワンちゃんの安全にも関わるんです。

にこちゃん、お利口さん♬

せっかくなので、待ての撮影会(笑)

ちょっと見にくいけど、敷物の上におやつをセット。待てスタート!!

「よしっ!」の声と同時にダッシュ!

シュッ!!!!

パク!

もう一個無いの?

待てからのダッシュの早いこと。
漫画みたいな連続写真が撮れました(笑)

あぁ、かわええ~

犬派の人も、猫派の人も
明日もいい事ありますよーに🐾