2020年11月18日水曜日

【いい事日記】カッテージチーズの誘惑

 牛乳ってだいたい1Lか500mlのパックで売ってますよね。で、それが賞味期限内に飲みきれなかったりしがちですよね。
うちだけかな?(笑)

先日ハンバーグを作るために買った牛乳。いつものように飲みきれず(汗)

ググってみたら牛乳から「カッテージチーズ」ってのが作れるらしいので試してみました!

いつものようにお酒を飲みながら(笑)
台所で撮ったからちょっと暗いですね。

  1. 牛乳600ccを沸騰直前まで温めてから火からおろして
  2. ポッカレモンを大さじ3杯入れて軽くかき混ぜる
  3. コーヒーフィルターで水分をこして
  4. 美味しく食べる!!
チョー簡単!

ちなみにポッカのレシピです。

肝心の味はと言いますと。
プレーンヨーグルトを食べてる感じに近いかな。

極めて普通〜(笑)

チョコアーモンドにのせたり

サッポロポテトにのせたり

サラダにのせたり。

結果……。やっぱり普通(笑)

美味しいんですよ!美味しいんだけど、普通に美味しいんです。
ただ、いつものように「おぉぉぉ!うまい!!!」ってならない(汗)

ってここまでやって気がついたことが一つ。

「市販やお店のカッテージチーズって食べたこと無いよね」

そう、実はカッテージチーズ初体験。
そりゃ、比べる対象を知らないんじゃ「おぉ!」ってならないわ(笑)

でも、牛乳がチーズになって、あれこれ乗せて試食してるの楽しかったわ。

またリベンジしよっ!

チーズ好きな人も、乳製品が苦手な人も
みんなに明日もいい事ありますよーに🐮