2020年11月7日土曜日

【いい事日記】ちょっと気を抜いちゃったけど、現状維持でよかった〜

 今日は3ヶ月に一度の緑内障の定期検診。

人間、慣れって怖いですね。最近は緑内障の状況にも変化がないので、少し気が緩みがち。薬は少し余分にもらっているので、眼科は待ち時間長いし、ついつい気を抜いて決められた3ヶ月を超えてしまいます。
だめですね〜(汗)

一度失った視野は戻らないので、もう少し自覚しないとね。

今回も3ヶ月分の目薬。でも、この3本で4〜5ヶ月はもつんだよなぁ。それで、ついつい気が緩んじゃう(汗)

今日の検診では、眼底の写真を撮ったり、眼圧を測ったり、視野検査をしたり、とりあえず症状の進行はないようで一安心。よかった、よかった。

次はちゃんと3ヶ月後に行こっと!

明日もみんなにいい事ありますよーに☘