2020年11月21日土曜日

【いい事日記】ゴールドばんざい!

 今日は、午後半休を取って更新した運転免許証の受け取りと、高校PTAの用事に行ってきました。

運転免許証の更新、みなさんは免許センターで更新してます?それとも最寄りの警察署?

今までおとーさんは免許センターまで行って1日で済ませてたんだけど、ちょっと遠いし待ち時間が多いので、今回は最寄りの警察署で更新しました。
更新手続きと、更新時講習と受け取りで2回の半休が必要だけど、他の用事と合わせて済ませればお得かも。何より待ち時間が少ないのがイイですね!

今回も無事にゴールド免許です♬

ゴールド免許は更新手続きの待ち時間も短いし、任意保険の割引も大きいし、いい事ずくめ!

若い頃に比べて飛ばさなくなったし、自分で言うのもなんだけど安全運転になったと思います。横断歩道に人がいれば止まるしね。←コレ重要!三重県は止まらない人全国1位(汗)

ところで、警察で免許を更新すると人が少ないのもあって、写真の確認をさせてくれて希望すれば取り直しも可能です。

なのに……。エリがまがってた!

詰めが甘いのは相変わらずでした(号泣)

ま、そんなに人に見せるものじゃないし、これはこれで良いか(笑)


明日も安全運転で行きましょー🚗

車を運転する人も、乗せてもらう人も
みんなに明日もいい事ありますよーに!