2020年11月15日日曜日

【いい事日記】空も飛べるはず〜♬

君と出会った奇跡が
この胸にあふれてる
きっと今は自由に空も飛べるはず〜  by スピッツ

ついに、本格的な空撮ができるドローンをゲットしました!

DJI MINI2


航空法の規制を受けない199gの機体(一部受ける規制もあります)
小さな機体なのに4K撮影ができます!
ジンバルの機能も本格的でまったくブレません!

想像以上に何もかもが凄いのに、おとーさんのテクニックだけが追いついてません(汗)

おとーさん、いろいろ言い始めるけど、恥ずかしながら実現しなかったり実行できなかったりすることが多いのです。要は言うことだけは立派なお調子者なんです。

だけど、このドローンだけは1歩前に進むことができた気がします!
そして、やりたい事のイメージだけはどんどん広がる(笑)

とは言え。まずはたくさん飛ばして技術を身につけないとなぁ。
この機体メーカーのDJIには認定資格もあるようなので、それに挑戦してみるのもいいかも。

来年はいろいろ楽しみが多くなりそうだ!

新しいもの好きなひとも、新しいものには慎重なひとも
明日もいい事ありますよーに!