2020年11月12日木曜日

【いい事日記】肩こり解消!

 あら?
なんだか昨日のいい事日記の記事が大変なことになってますね(汗)
いまさら昨日の日記を書き直すのもアレなんで、そのままにしときますか。これも何年か経ったあとに見たら面白いかもね。

ちなみに、書いた内容は「役に立たなさそうな知識を持っていたお陰で救われた」って話。

それはさておき、今日のいい事。

おとーさん家はみんな極度の肩こり持ち。肩こりって集中できなくなりますよね。朝から晩まで受験勉強中の娘1号はとくに辛いだろうな。ってことで、ネットとYouTubeで肩のマッサージ方法を緊急調査!

重要なのは3つのツボ。

  • 肩井(けんせい)
  • 天柱(てんちゅう)
  • 膏肓(こうこう)
画像載せられないので、気になるひとはググってちょーだい。

見よう見まねで娘1号の肩もみをしてみたら、肩井(けんせい)が一番効きそう。

「ちょっと楽になったかも」

こうゆう一言で救われますよね。頑張って調べたかいがありました♬
もうちょっと詳しく調べて肩もみマスター目指そうかな(笑)


肩こりに悩まされているひとも、肩こり知らずなひとも
明日もいい事ありますよーに☘

ところで、Googleフォトから重大な発表ありましたね。
高画質画像の無料無制限保存が来年の5月末で終了するんだとか(泣)

おとーさんのGoogleフォトに保存されている一番古い写真が↑これ。
19年前のなぜ撮ったか分からないフィギュア(笑)