2020年11月8日日曜日

【いい事日記】自分で直すのって楽しいよ

この家に住んでもう15年以上。ポツポツと細かいところが壊れてきたりします。

今回壊れたのがこれ。ここだけ撮ると分かりにくいけど、ポストです。入口の蓋が戻らなくなっちゃいました。開いたら開きっぱなし。
開きっぱなしのところが撮れてないのは、おとーさんの痛恨のミス(泣)

壊れてたのはコレ。赤丸で囲ったところにある小さなバネ。劣化して折れちゃってました。

近所のホームセンターで新しいバネを買って交換。無事に開閉するようになりました!

最初は、新しいポストを買って取り付けることも考えたけど、ポストを購入すれば2〜3千円します。でも、自分でバネを交換して直したので300円!

貧乏くさい!?
いやいや!エコでしょ(笑)

節約できたのも嬉しいけど、自分で直せたってのがやっぱり嬉しい!
せっかく直したんだから、ラブレターでも届かんかな(笑)


明日もいい事ありますよーに💌