2020年11月25日水曜日

【いい事日記】3.67円の喜び!

おとーさんの会社、台湾の会社に買収されて社名が変わってもうすぐ一年。
最初は「この会社大丈夫なんかな?」なんて思ってたけどね(汗)

今年、その親会社が創立40周年なんだとか。

でね。お祝いに特別ボーナスを出してくれるらしいんです。
このご時世にありがたいことです。

賃金カットや営業時間短縮要請……。みんなが痛みを分け合ってるわけですからね。この特別ボーナス、少しでも社会に還元しようと思います。

さて、肝心の特別ボーナスの金額ですが。

○○,○○○新台湾ドル

(笑)

まさかの、新台湾ドル支給。
12月のレートで換金されて支給されるらしいですが、さすが外資系企業です(笑)

ちなみに今現在のレートは、1新台湾ドル=3.67円らしいです。


特別ボーナス出て嬉しいし
新台湾ドルで支給されてウケるし

ちょっと楽しい一日でした♪

明日もみなさんにいい事ありますように🍀


おとーさんの豆苗は元気に新しい芽が育ち始めました!
いや、マジで生命ってすごいなとか感動するんですけど!