2020年11月28日土曜日

【いい事日記】収穫祭!

 日曜日から育て始めた豆苗(の残り)
7〜10日が収穫時期。本日、収穫祭です!

わっしゃわしゃです。すべてちょん切った残りから、一週間でこんなに新しい芽が育つなんて、ホントびっくりです!

収穫量は、スーパーで買ってきた時の4分の1くらいかな?

今日の晩ごはんは豚しゃぶしゃぶ。
豚肉巻いていただきます!

こんな感じを

こんな感じで!

ウマい!!!!!

若い芽で柔らかくて食感もバッチリ!それでいて味はしっかりと豆苗の味がします!
毎日、水を変えていただけでコレが食べられるなんた不思議だなぁ。

自分で育てたものを食べて、しかもそれが美味しいってイイね!
家庭菜園にハマる人の気持ちが少し分かるなぁ〜


お肉も野菜もたっぷり食べて、満足♬ 満足♪

明日もいい事ありますよーに☘