2020年11月24日火曜日

【いい事日記】青空と冬の匂い

 毎朝、天気が良い日は洗濯物を2階のベランダの物干し竿に干すのがおとーさんの日課です。
正確に言うと、嫁1号がハンガーその他に干したものを、2階へ移動させるだけですけどね(笑)
朝は、みんな忙しいので細かく役割分担をしています。

今日も天気が良い予報だったので、洗濯物を持ってベランダへ。

物干し竿の向こうには気持ちの良い青空。
そして、冬の匂い。

季節によって匂いって違いますよね。
なんでだろ。いつもするわけじゃないけど、「あ、冬の匂い」って気がつくと、それだけで少し得した気分。

ベランダで、洗濯物を持ったまま、空を見ながら深呼吸。
洗濯物を干す人だけの特権(笑)


明日もいい事ありますように🍀