2020年11月1日日曜日

【いい事日記】初めてゴマをすったら、ほうれん草のゴマ和えがめちゃめちゃ美味しくなたったよ

 今日は、娘2号が夜出かける予定があったので、夕食の準備を早めに始めました。

……が。娘2号の予定がドタキャン。
予定外に夕食の準備に余裕ができたので、ほうれん草のゴマ和え用のゴマを自らの手ですってみることに。

実は、初めてゴマをすりました。上司に対してはゴマをすったことはあるけど。
……いや、それも無いな(笑)

すり鉢にゴマを投入してスリスリ。プチプチとゴマがすれていくのと同時に、めーーーっちゃいい香りが!

これ、スタイルワンの安いゴマだよね?
すった状態で買ってきたすりゴマとは比べ物にならないくらいの香りにびっくり!

おーはしさん家のほうれん草のゴマ和えはちくわ入り。

和えてるときもホントにいい香り!

はい、出来上がり。

めちゃめちゃ美味しいぃ。すらないゴマのゴマ和えも美味しいけど、直前にゴマをすって作ったゴマ和えは想像以上の出来栄えでした。

やっぱり、何事もちょっとした手間を惜しんじゃだめなんだなぁ〜。
一手間で何倍も美味しいゴマ和えが食べられました。

今度、冷奴のやくみにも試してみよっと♪


ゴマをすったことがある人にも、まだない人にも。
明日もいい事ありますよーに☘