2020年11月27日金曜日

【いい事日記】 勉強×納豆

父がブログを書く机の向かい側で、受験勉強に精を出す娘1号。

テレビも消して静かな部屋の中で、お酒を飲みながらブログを書いて、たまに勉強にちょっかいを出す。

心地よい時間です。

数年前には、自分の娘が大学受験するなんて考えもしませんでした。
それが今は、おとーさんには呪文にしか見えない数式を解けるようになってます。

近くで写真撮っても文句一つ言いません。
それだけ集中しているのか、ただただ相手にされていないのか(笑)

と思ったら……

急に冷蔵庫から納豆と海苔を持ってくるとか(笑)

一口もらおっ♪


いい時間です。


明日もいい事ありますよーに🍀

そして、我が豆苗ちゃんは、林になってきました。
土日の間に収穫できるかな〜